◆25日 05:10 復旧に関する告知 |
|
公式サイトにサービス復旧に関するお知らせ・続報が掲載されました。
内容としては、まず今回の件の対策として、
- 全アカウントを対象に、運営側でパスワードを強制変更し、新パスワードをメールにて通知。
- 流出したアカウントは、登録情報を移行手続き前の状態に巻き戻す。
- 全プレイデータを2月16日(木)11時50分まで巻き戻す
また、今後の対策として、
- システム環境の見直し。(ハードウェアの安定性や回線を改善)
- 管理ソフトの見直し。(重要情報の取り扱いの改善)
- 運営体制の見直し。(人員追加や体制見直し)
- プライバシーマーク取得の検討。
|
◆25日 08:00頃 IDの新規登録と移行手続きの再開の告知 |
|
公式サイトにIDの新規登録と移行手続きの再開の告知が掲載されました。
2006年2月25日8:00より、新規会員登録及びID移行登録を再開いたします。
皆様には大変お待たせ致しましたことお詫び申し上げます。
|
|
◆25日 16:10頃 サーバー復旧の告知と撤回 |
|
公式サイトに、いったんサーバ復旧の告知が掲載されましたが、直後にコメント化されました。
2006年2月25日(土)16:10よりサーバーを再開します。大変お待たせして申し訳ございませんでした。(2006.2.25 16:10)
|
|
◆25日 16:25頃 サーバー復旧 |
|
サーバー復旧と同時に、公式サイトに告知が掲載されました。
2006年2月25日(土)16:25よりサーバーを再開します。大変お待たせして申し訳ございませんでした。(2006.2.25 16:25)
|
|
◆27日 19:40 補償に関する告知 |
|
公式サイトに登録情報一部流失と障害に関するお詫びについてが掲載されました。
内容を要約すると、
- 流出したアカウントに対して
-
・ ポイント 1,000ポイント(1,000円相当)
・ プレミアムチケット 1日券×5枚
・ 消耗品アイテム
- その他のアカウントに対して
-
・ プレミアムチケット 1日券×5枚
・ 消耗品アイテム
以上を、アイテム課金が開始される際に追加する予定だそうです。
また、パスワード変更に関して注意事項が掲載されました。
■パスワード変更作業に必要な時間について (2006.2.27 19:40)
『パスワード変更希望のお客様へ (2006.02.25 16:40)』でお知らせしておりました「システムの仕様上パスワードを変更した後は、24時間ゲームをご利用できなくなります」という仕様について、現在、改善させていただきました。お客様よりパスワード変更依頼をいただき、弊社にて作業後、ご利用が可能となります。
なお、パスワード変更完了後、弊社からお客様へメールにてご連絡させていただいておりますが、システムの都合上、反映に影響の出る可能性がございますので、旧パスワードでログインされないようお願い申し上げます。
また、メールによるパスワード変更は、1ゲームIDにつき、一回のみとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
|
チェックし忘れていましたが、25日夕方に告知が出ていたようです。
|