◆25日 復旧に関する告知 |
|
■サービス復旧に関するお知らせ・続報 (2006.02.25 5:10)
この度は、ユーザー登録情報の一部流出につきまして、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
本件に関し、今後の対応策について慎重に検討を重ねて参りました。その結果、対応ポリシーと緊急処置方法を下記の通りと致しますので、ご報告申し上げます。
《対応ポリシー》
保安性と公平性をポリシーとし、これ以上ユーザー様にご迷惑をおかけすることのないように、一刻も早くサービスを開始させることを最優先とさせて頂きました。
《緊急処置について》
上記のように早期回復と保安性、公平性を考慮した結果、全ユーザー様に対して、新パスワードを発行させて頂くことになりました。今後は、これまでご利用のゲームIDと新パスワードにてログインして頂きたく存じます。なお、これまでのパスワードはご利用不可となりますのでご注意下さい。
ユーザー様にはご不便をかける部分も多々あるかと存じますが、緊急処置として以下の対策をとらせて頂きたく、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
1.今回流出データに含まれていたユーザー様のゲームID、1,372件に関しましては、安全性を考慮し一度会員手続き前の状態に戻させて頂きます。お手数ですが移行登録手続き画面から、現在ご利用になられているIDと、新パスワードで、再度お手続きを行って頂けますようお願い申し上げます
2.全ユーザー様のゲーム内のプレイデータを、情報が流出する以前の2月16日(木)11時50分まで巻き戻し処理を行います
3.全ユーザー様の新パスワードを運営側で自動発行し、メールにて配布致します。今までのパスワードはご利用できなくなりますので、ご注意下さい
4.新パスワードからの変更をご希望の方には、運営側でお客様がご希望するパスワードに変更いたしますので、『Master of Epic』運営チーム(moe-account@gonzorosso.jp)までお知らせくださいますようお願いいたします
※なお、ユーザー様ご自身でパスワード変更がおこなえるように機能追加を予定しておりますので、セキュリティー面がご心配なユーザー様におかれましては、この機能の追加までお待ちいただけますよう、お願い申し上げます
上記緊急処置の実施により、流出された情報を元に悪意のある行為を阻止することが可能となります。また、情報が流出されたユーザー様もそうでないユーザー様も、今までと変わりなく安全にご利用頂くことが可能となります。
皆様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
なお、現在のところ、サービス再開の目処を2月25日(土)夕刻としております。
《今後の対策について》
上記緊急処置と共に現在ユーザビリティーも配慮しつつセキュリティーを強化する対策の準備も始めております。
セキュリティー対策としては以下のことを検討しております。
■システム環境の見直し
→ハードウェアの安定性や回線を改善していく対策を施します
■アプリケーションの見直し
→ユーザー様のパスワードやカード情報などを、メールで送付しない、管理画面からも確認できないようにするなどの対策を施します
■運用体制の見直し
→エンジニアの倍増、管理体制の強化を施します
■プライバシーマーク取得の検討
これらの対策を進めていきながら、お客様が安心して『Master of Epic』でプレイして頂ける環境をご提供して参ります。
今回のユーザー様登録情報の流出問題、並びに長期に渡るゲームサービスの停止によって、ユーザー様に大変なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、改めてお詫び申し上げます。この問題を重く受け止め、ユーザー様によりよいサービスをご提供できるよう努めて参りますので、今後とも『Master of Epic』を宜しくお願い申し上げます。
|
|
◆27日 保障に関する告知 |
|
■登録情報一部流失と障害に関するお詫びについて (2006.2.27 19:40)
ユーザー様登録情報流出データに該当されるお客様
情報流出にともない、ゲームデータの巻き戻しを行わせていただいたお客様
この度のユーザー様登録情報一部流出による緊急措置といたしまして、全てのお客様に新パスワードの発行及び、ゲームデータ巻き戻しの対応をさせていただきました。
これにより、登録情報流出に該当するお客様はもちろん、その他の全てのお客様に大変なご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
本件に関するお詫びといたしまして、正式サービス開始日以降にご利用できる以下の商品を、プレゼントさせていただく予定となっております。
○ユーザー様情報流出データに該当されるお客様
ポイント(*1) 1,000ポイント(1,000円相当)
プレミアムチケット(*2) 1日券×5枚
消耗品(*3)
○情報流出にともない、ゲームデータの巻き戻しを行わせて頂いたお客様
プレミアムチケット(*2) 1日券×5枚
消耗品(*3)
*1ポイント:『Master of Epic』アイテムショップでご利用できるポイントです。
*2プレミアムチケット:使用した日に限り、1キャラクタの育成スピードが通常の1.5倍ほど早くなるサービスが適用されます。
*3消耗品アイテム:内容については、現在検討しておりますので、決定しだいご案内さしあげます。
現在、上記の措置に向けてシステム対応の準備中でございますが、システム上の都合によりましては、内容変更の可能性もございます。
その際には、早い段階でご案内させていただきますので、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
また、ポイント及びアイテムに関しましては、正式サービス開始日以降の配布となりますので、ご了承いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
今回のユーザー様登録情報の一部流出問題、並びに長期に渡るゲームサービスの停止により、お客様に大変なご迷惑をお掛けしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
この問題を重く受け止め、ユーザー様によりよいサービスをご提供できるよう努めて参りますので、今後とも『Master of Epic』をよろしくお願い申し上げます。
|
なお、文言が一部修正され、下記のようになりました。
■登録情報一部流失と障害に関するお詫びについて (2006.2.27 19:40)
ユーザー様登録情報の流出に伴い、ご迷惑をお掛けしたお客様ならびに
同登録情報流出の影響により、新パスワードの発行及びゲームデータの巻き戻しを行わせていただいたお客様に対し、下記の通り対応させて頂きます。
この度のユーザー様登録情報一部流出による緊急措置といたしまして、全てのお客様に新パスワードの発行及び、ゲームデータ巻き戻しの対応をさせていただきました。
これにより、登録情報流出に該当するお客様はもちろん、その他の全てのお客様に大変なご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
本件に関するお詫びといたしまして、正式サービス開始日以降にご利用できる以下の商品を、プレゼントさせていただく予定となっております。
○ユーザー様登録情報の流出に伴い、ご迷惑をお掛けしたお客様
ポイント(*1) 1,000ポイント(1,000円相当)
プレミアムチケット(*2) 1日券×5枚
消耗品(*3)
○同登録情報流出の影響により、新パスワードの発行及びゲームデータの巻き戻しを行わせていただいたお客様
プレミアムチケット(*2) 1日券×5枚
消耗品(*3)
*1ポイント:『Master of Epic』アイテムショップでご利用できるポイントです。
*2プレミアムチケット:使用した日に限り、1キャラクタの育成スピードが通常の1.5倍ほど早くなるサービスが適用されます。
*3消耗品アイテム:内容については、現在検討しておりますので、決定しだいご案内さしあげます。
現在、上記の措置に向けてシステム対応の準備中でございますが、システム上の都合によりましては、内容変更の可能性もございます。
その際には、早い段階でご案内させていただきますので、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
また、ポイント及びアイテムに関しましては、正式サービス開始日以降の配布となりますので、ご了承いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
今回のユーザー様登録情報の一部流出問題、並びに長期に渡るゲームサービスの停止により、お客様に大変なご迷惑をお掛けしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
この問題を重く受け止め、ユーザー様によりよいサービスをご提供できるよう努めて参りますので、今後とも『Master of Epic』をよろしくお願い申し上げます。
|
|
|