第一戦目のNGKは、時の間で394人、ボスルームで326人。いつものように勝利しました。戦闘時間は6分16秒。5分台に突入しそうな勢いです。 第二戦目のSGKは、時の間で373人。ボスルームで347人。350人以上集まりましたが、他のゲートキーパーに比べると、やっぱり少なめですね。 今回も最終形態後半まで戦力を温存する作戦がとられましたが、前回、指揮が混乱した反省から、攻撃タイミングは「カオスドレイン発動の報告があった時」とされました。 作戦の事前アナウンスも行われ、万全の体勢で戦闘開始。 第一形態、第二形態を順調に撃破し、最終形態へ。 SGKの残りHPが6割を切った辺りから「攻撃準備」の声がかけられ、そして、ついに「カオスドレイン発動」の報告が。 総攻撃開始! 気合十分! が。 またも前線を中心に、大量リンクデッドが発生。残ったのは200人以下。 …いったいどうしろと? 現代に戻った後、露店放置しながら少し休憩を入れました。気分転換、気分転換。 そんなことをしていたら、GM出現の情報が。どうやらビスク東の池のよう。急いで向かってみます。 …発見。 うわ。魚だらけ。 「不正養殖」と言われていましたが、ばななGMが放流しまくっている? ビスク東の池は、すっかり釣り堀と化していました。
着いて早々、ばななGMは高笑いをしておりました。目を覚ませるためといっても、泥はないだろう、泥はっ。 しかし、キツイ性格かと思いきや、実は面倒見がいいようで。
「放流して~」の声に答えて、自ら池に入って魚を放流しまくってました。 …魚だけじゃなかったですが。イクシオンとか熊とか。
こんなのとか。
ということで、こんなのとか。 ウンディーネ。しかも二匹! ついでにあれやこれやと色んなものが放流されて。 水中はえらい騒ぎに。池も何もあったもんじゃありません。
焚きつけるばななGM。ともあれ、みんなウンディーネを釣り上げようと竿を振ります。 ところが、ウンディーネが遠くに行ってしまって釣り上げられない状態に。プレイヤーが自分を餌にして引き寄せようとしても瞬殺されてしまうので…。 結局、ばななGMが引き寄せに。
剣が舞い、魔法が飛び、釣竿がうなる! 倒れる戦士、宙を舞う魚。
いやはや、もう、何がなんだか。 それでもどうにか二匹とも討伐。 あらかた蘇生も終わったところで、イベントも〆に。
「ありがとう」「おつかれさま」の声が響く中、一人がチラリと不安を…。 運営主体が変わっても、アミューズGMは存続するのかどうか。 ばななGMからは「また来るわよ?」というお答え。安心していいのかどうか、ちょっと微妙。まぁ、立場上、ここではっきりと答えるわけにはいかないでしょうけど。 どこか名残惜しい終幕となりました。
|