アイテム課金制について、続報が出ましたね。(4gamer.net)
もうひとつ、4の装備アイテムがどうなるのかも不安要素で、裁縫・鍛冶へのしわ寄せが心配です。ただし、「有料販売」とは明言されていませんから、新レシピと有料販売の両方にバランスよく配置してくれることを願います。 最後に、1と3について。生産メインの遊び方が成り立たなくなることはないと思います。しかし、自給する人は確実に増えますから、今より厳しくなる可能性はあるでしょうね。 さて、プレイ日記です。 ログインして露店を見て回っていたら、三匹のねずみが。 大・中・小と並んでいてかわいい。 ちょうど飲み物がなくなりかけていたので、ジュースを購入。 いつも料理を置いてくれている料理人さんたちに感謝です。 1000個単位で作るのって、かなり大変なんですよね。 銀行整理の後、ペットの育成とスパイダーシルクの調達をかねて、過去エイシスへ。 実は、過去エイシスに行くのは今回が初めてだったりします。復帰前はカリスマポイントが足らなくてノア・ピースを買うことができなかったんですよ。 昔は混んでいるという話をよく聞いたので、そんなに期待していなかったのですが…。 今はそうでもないのかな? あまり人はおらず、狩り放題でした。 時間制限つきですし、目的もありますから、観光はなし。クモを見つけたら即アタック指示で、ひたすら狩り。がんばれ! 時間一杯まで狩って、スパイダーシルク792個のほか、クモの毒など数百個の収穫。クモの配置がわからず右往左往したにも関わらず、こんなに集まりました。 …すごいですね。予想以上でした。 これは、オルヴァンを狩るよりも儲かるんじゃないかな。1匹に時間がかかってもこれですから、さくさく倒して回れる人なら、かなりの時給が期待できそう。 でも、それほど人がいないのは、もっと儲かる狩場があるからなのかな? それとも、たまたまだったのか。 二回目は、一回目でいちばん効率よく狩れたコースを巡回し、時間一杯まで狩り。 で、時間切れで追い出された後ですが、たまたまそこにいたコウモリに絡まれる。 「タイミング悪いな」と思いつつ、ペットにアタック指示。イクシオンとの距離は十分でしたから、ストロングタウントも問題ないだろうと思ったのですが。 目の前を人が通過。そして、「あれ?」と思う間もなく、続けてイクシオン御一行様が。 で、そのタイミングで、イクシオンを巻き込んでストロングタウント発動! あとはいわずもがな。 油断した…。 しかし、ペットは死なずにすみました。 真っ先にケイジに入れたウーは無傷。 タゲを集めたコボルトは瀕死になりましたが、なんとか回収。 直後に死亡してスプリガンは回収が間に合いませんでしたが、すぐHPに飛んだのが功を奏し、軽傷ですみました。 不幸中の幸いでした。 街に戻ってから、スパイダーシルクの加工と、その他戦利品の処分。 シルクの布束348巻と、15,100goldの儲けになりました。 すごいですね、本当に。 しばらくは、過去エイシスに通うことにしようかな。 最後に、一ヶ月ぶりにスキル値をのせてみます。 攻撃回避は完全にゼロに。着こなしは元々低いですし、集中力の上がりもまだまだなので、かなり打たれ弱い状態です。 意外と伸びているのが精神。気がつけば100目前となっていました。初の100達成が精神になるのは確実そうです。 また、魔法熟練が70になり、ホールドは失敗なしとなりました。目標はホーリー リカバー失敗なしの78。到達するのは、このままのペースだと来年になるかな? 集中的に上げれば今年中も可能だろうけど。 適当にやっている調教・回復・強化・裁縫は、適当相応の上がり。ぼちぼちです。 伐採・木工は切るとして、迷っているのが着こなし。16まで削るかやめようか…。ハイキャスター装備を維持したいですが、スキルがきつくて。 あと、破壊魔法もできればペット捕獲用に残したいですが、これはさすがに無理かな。
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