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4月7日

今日もパッチがあたりました。開発陣、がんばってるな~。このままいいゲームに成長していってほしい。

とってもシンプル 要望が多かったらしく、コンパスを表示する事ができるようになりました。簡単なデザインだけど、ゴテゴテと飾り付けられたコンパスに比べればずっといい。

「DIRECTION」は辞書で調べて見たら「方角」の意味。真ん中がコンパス。一番下はカメラの向いている方角を示しています。今はキャラクター後方視点にしてあるので、カメラもキャラクターも「西」を向いているという事になります。

これで闇夜でも迷わずに帰れる・・・・・くらいに使いこなせるようになるといいな。ええ、夜はしょっちゅう道に迷っています。

他にも、自然回復100のキャラが座ると不正終了する不具合の修正や、装備のステータスの微調整、作成可能な弓の追加などが行われたそうです。


なぜに集まる?
装備のステータスが変わったとの事なので、Sand Wormで実験してみたけど、僕の場合はほとんど変わってなかったです。

で、気づいたら、なんだか集まってきていました。攻撃してくるでもなく、ただただ集まってくる。なんだろ?

面白いので、とりあえず集まるだけ集めてみたり。

点々と

次に行ったのは、ミーリム海岸の廃船。夜になるとゾンビが徘徊するところです。どういうわけか、ここでもやたらと狙われる。なぜ?

下がりながら戦っていたら、こんなことになりました。

最終的にはさばききれなくなって逃亡・・・・・。死にかけました。敵の攻撃が速いので、格下のねずみゾンビや犬ゾンビでも、3匹くらい来るとかなりマズイです。

夜も明けたので、休憩のためにいったんビスクへ戻ることに。



スキル表を確認してみると、ようやく防御魔法が22.1を越えていました。これでSpirit Guardでスキルを上げれる!

ためしに唱えてみると、ときどきスキルが上がってくれます。ふぅ。これでやっと、Mind Rushから開放された~。


この後は、オークを狩りに出かけました。

で、なぜかここでもオークがリンクしまくり。描画範囲外からもわざわざやってくる。なぜだ~!

それでもなんとか必死にさばいて、乗り切る事に成功。ぜいぜい・・・・・・。

この後、だんだん人が増えて、今度はオーク不足に。極端やなぁ。

やがて日が沈んで、夜の夜間キャンプ。

まったり~

オーク不足のあまり、焚き火周りでまったり。

夜も遅くなり、オークが消え、NPCに変わったところで街に戻って落ちました。



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