まずはカオスの戦績から。自分の記録とカオスチャンネルの報告を合わせてあります。?つきは確証がないものです。
2戦目火の門は、先週と同じく戦力を南北に分け、時間差で投入する戦術が取られました。これが功を奏し、第一陣突入後にリンクデッドが発生しましたが、第二陣の突入で倒せたようです。 ただ、リンクデッドを食らった身としては複雑な気分。作戦がうまくいったのはうれしいのですが、勝利の音楽が流れるその場にいることができない、というのは残念です。 3戦目の冥の門では、開始後すぐのリンクデッドが痛すぎました。120人もの戦力が削られた上、接続が不安定な状況。まともに戦えるわけもなく、あっという間に壊滅。 以後の再戦は、IGKの広範囲スタンと、初期配置されているゴーレムのヘル オーブン&自爆が猛威をふるい、倒せずじまいでした。せめてゴーレムをなんとかできれば、勝ち目も見えてくるのですが…。 カオス戦後、戦闘前に看板や大砲を設置してデコイにしてはどうか、という案が出されました。具体的な話し合いは金曜日に行われる予定なので、採用されるかどうかはわかりませんが。 5戦目水の門では、だいぶ戦いなれてきたこともあってか、大きな被害のないまま、30分ほどで第二形態に入ることができました。 しかしその後は、身代わりや乗り移りでダメージを無効化&回復魔法を吸収してしまうため、8割あたりから一向に減らせず…。また、デッドリー ブリザードによる回復も厄介。 このあたりをどうするかが、勝利の鍵になりそうです。(第三形態がないと仮定しての話ですが。) 6戦目の水の門では、唯一生き残った旅人が、WGKと一対一で長い間戦い続けていたようです。すごいですね。ライトヒーリング・包帯・ポーションで凌いでいたらしいです。 スキルが低くても、戦いようによってはこんなに戦えるのですね。プレイヤースキルの重要性をあらためて感じさせられました。自分もがんばらないとなぁ。 ともあれ、今週もリンクデッドしすぎですよ。特に、6戦目の天の門はわずか150人程度なのに、これでリックデッドって…。 また、IGKを倒せていたら、最終戦は水の門と天の門の二択にできたんですよね。そういう意味でも残念です。 ちなみに個人戦績は、5戦して 0勝4敗 1LD。来週は勝ちたいもの。
|