一戦目の地の門は、時の間で441人。ということをチャットチャンネルに人数を報告していたら、奔流突入のタイミングを逃してしまいました。 仕方ないので時間を置いてから突入しましたが、雪原行き。残念…。 報告によると348人で戦闘開始したそうですが、戦闘中にリンクデッドが発生! 50人くらいが落とされたようです。 いちおう、勝利はしたようですが…。 二戦目の火の門は、時の間で362人、戦闘開始時で346人。 戦闘は順調に進み、最終形態SGKのHPが5割を切ったところで総攻撃へ。SGKのHPバーが見えなくなるくらいまで追い詰めたのですが。 またもやリンクデッド発生! 3分程度の間に150人以上が落とされ、その後もじわじわとリンクデッド。 さらに間が悪いことに、このタイミングでカオスドレインが発動したらしく、SGKのHPが一気に回復。(むしろ、カオスドレインが原因でリンクデッド?) 結局、あとはいつものパターン。せっかく勝てそうだったのに…。 三戦目は冥の門に集中。再戦になると勝ち目が著しく下がりますからね。 参加者は時の間で529人、ボスルームで349人でした。 で、戦闘開始後3分ほどでまたもやリンクデッド…。 勝利はしたものの、僕も含めて44人が落とされてしまいました。 すべての回でリンクデッド発生ってどういうことですか。 日付が変わって8日。 四戦目は風の門に集中。参加者は、時の間で500人と、この時間帯にしてはとんでもない数が集まりました。ボスルームでは349人。 戦闘は順調に進行。EGKのHPが減らなくなった時も、攻撃停止&放置で無事に変形。 そのまま勝利することができました。 やっぱりこうでないとね。 五戦目は、水の門ではなく火の門に集中となりました。 勝率の問題もありますが、新しい作戦を試すということがメインのようです。 まず戦闘部隊は最下層の南北に分かれて待機。補給部隊は東に集合。SGKを最下層の西に誘導して壁に押し付けたら総攻撃を開始。 押し付け役はそのままSGKを西の壁際に釘付け。他の戦闘要員は壁とSGKの間に入って、そこで戦闘。 カオスストームによる吹き飛ばしを無力化しようという作戦です。 参加者は、時の間の人数は確認し忘れましたが、ボスルームで346人。(ちなみに水の門65人。) 誘導役が見事にSGKを西の壁に誘導し、いざ総攻撃! しかし、ここでまたもリンクデッド! 150人以上が落とされ、そのままいつものパターンになってしまいました。 いいかげんにしてよ! 六戦目。時の間で412人。 各門の人数は、火の門140人、水の門133人、天の門127(?)人。 火の門は、倒したわけでもないのにSGKが消失。しばらく後、GMによってイプス雪原への転送となったそうです。 水の門はいつもどおり。 天の門では、今回から新しい技が増えていたそうです。 ひとつは、「***よ、犯した罪を懺悔せよ」の台詞とともに、画面がセピア色になったまま操作不能になるという技。ディバインシールドで防御可能だそうです。 残り二つの技は、詳細な効果は不明のようですが、「天地、分かれよ」という台詞の技と、「大地よ、育て!」という台詞の技だそうです。 以上、今週のカオスエイジでした。 いくらなんでもリンクデッドが多すぎ! 6回中4回でリンクデッドが発生するって、どういうことですか。早急に対応して欲しいところ。 …なのですが、カオスエイジ実装から10ヶ月以上も経っているのにこの状況ということは、対応不能なのでしょうか。 また、SGK消失という不具合が発生しましたし、他のサーバーではEGKが無敵化した疑いも出ているようです。 不完全燃焼なことこの上ないカオスエイジでした。 カオス戦後、休憩を挟んた後でカオスチャンネルの話し合いに参加。どんどん時間が過ぎて2時が過ぎ、3時が過ぎ…。 そして突然飛び込んできた、ジョニーGM出現の報。(詳細は別ページで) 結局、寝るときには朝になっていました。 最後に一枚。 アサシン装備なのですが、跳ねっ毛を出す穴が開いているのですね。
|