次に向かったのはバルーンわりなのだけど、ビスク北西からイプス峡谷に出て、イルミナ城の橋を走っているところで「スタート!」の声。
声しか聞こえないけど、応援GMも来ているらしい。 会場に着くなり、急ぎ「バルーンわり準備箱」からテクニックを習得。 アイテム欄には、とがってない「針の束」。 …なんかまたヘンなものもらったよ。 先を削ってとがらせて投げる、っていうのはダメ? イベント専用テクニックはこちら。 ニードルスロウ。 競技はもう始まっているので、さっさとショートカットに放り込み、バルーンのところへ。 説明を聞けなかったので、赤組は白のバルーンを割るのだと思っていたけど、着いてみると、赤組の人は赤のバルーンに群がっている。 自分の組の色のバルーンを割るらしい。
押してるのか? ひたすらニードルスロウを連打。
そして。 しぼむバルーン。 勝利! ちょうどその時に舞い込んだ他会場からの報告。
お? あの暴れ卵を制御したのか。すごいなー。
ないすぼーんの活躍は置いといて、第二競技の結果発表~。
通算で、赤5勝、白3勝。 逆転っ! さぁ、次の会場へ。急げや急げ。 着いたのはレクスール・ヒルズ。木の実早割りマッチの会場です。 GMの説明によると、城門から尼橋の間のあたりに「小さな木の実」が落ちているので、これを攻撃して割って「小さな木の種」を手に入れ、自分の組の「集計袋」に入れる、という流れのよう。 休憩時間(移動時間)が短いので、すぐに開始時間となり。
おお? ピンクGMだ。どこにいるかわからないけど。 尼橋方向への道沿い進んでみたのだけど、落ちていない。うーん、やっぱり木のそばに落ちているのかな? ということでガープ地帯に行ってみると、そこらじゅうに小さな木の実が。 殴ってみたけど、miss、miss、miss。…むぅ。小さいから素手スキル0だと当たらないんだろうか。ちょっと触媒がもったいないけど、魔法で。 この競技、近接戦闘職が有利ですね。特にヴォーテックス ホイールが活躍しているようでした。 これだけ人がいると取り合いにもなろうもので。
なんていうことも。 やがて「終了3分前」の声。 赤組の旗のところにもどって、集めた種を集計袋へ。 ……。 袋、どこ? 旗の近くにはないのかな? そう思って辺りを探してみるものの、見つからず。うーん? 徐々に人が戻ってきてちょっとした騒ぎに。 しかし、GMからは何のアナウンスもないままタイムアップ。 うー。少ないとはいえ、せっかく集めたのに。 集計袋は途中まではきちんとあったらしいので、手違いで撤去してしまったんだろうか。次の回に持ち越すと、行けない競技が出てきちゃうしなぁ。 捨てるしかないかな。残念だけどね。 で、第三回競技の結果はというと。
木の実早割りマッチ、やはり他の回に比べてやたらと数が少なくなりました。消化不良だけど仕方ない。 勝ち星はここまでで、赤組8、白組4。赤組優勢! さて、次の会場はどこにするかな~。
|