テストサーバーの方のクライアントは通信方法を改善してあるそうですね。 パソコン2台を使って、本サーバーとテストサーバーでそれぞれ、片方のキャラをもう片方のキャラクターで追従する実験をした方がいたようで、そのスクリーンショットを見比べると、同期がかなり改善されているようです。 しかし、接続者数が本サーバーよりもずっと少ない、つまりサーバーへの負荷がもともと低い状況でのことですし、また、場合によっては相変わらず同期ズレが起きることもあるようですし、完全に直ったとまではまだ言えないようですが。 とはいえ、同期がこれほど改善されたことはこれまでにないので、とても期待しています。同期問題はMoEのネックになっている問題なので、いまだ改善されていいない部分も修正され、本サーバーに適用されるのが楽しみです。 ![]()
|