3月11日レア ビーク
13日の定期メンテナンス以後、カオス入場に条件が付けられ、スキル値合計が上限の850に達していないキャラは入れないようになるらしい。
「参加者増加に伴いまして」とのことですが、実際には報酬目当ての放置キャラを排除するための変更でしょう。
いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。
3月13日の定期メンテナンス後より、Chaos Age の参加者増加に伴いまして、試験的に Chaos Age 時の間 への入場に関する、仕様変更をおこなわせていただきます。
◇変更点◇
3月13日以降、総スキルの合計値が『 850 』に満たしていないキャラクターは、Chaos Age 時の間 に入場することが出来なくなります。
※ ゲートキーパーの守護する各門の、350人制限には変更はありません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
公式サイト: ニュース [07-03-09 Chaos Age 時の間 入場の仕様変更について]
|
MoEを始めて日が浅い人は参加しにくくなるのが残念ですが、1ヶ月もあれば850に達するでしょうから、過度の負担にはならないと思います。
それなりに世界に慣れて「そろそろ何かに挑戦してみたい」と思う頃にカオスに行けるようになる、という感じでしょう。
ただ、ソウルバインダーの死体引き寄せでスキルが下がることも考え、マージンを取って840あたりにした方が、慌ててスキルを補う手間が省けて親切かな?
効果は微妙なところか。キャラを育てる手間が多少なりともかかるので、今までよりは減るでしょうが、やる人はやるでしょうし…。
基本無料でなければもうちょっと効果が期待できるのですが。
さて、風の門。
参加者は、時の間で429人、戦闘開始時で349人。
さすがに多いですね。リンクデッド覚悟で開門直後に飛び込むか、待って門内リンクデッドで空きができたところを狙うか、難しい。
今度こそペットも連れて行きました。本当にペットはダメージを受けないんですね。テイマーが多いわけです。
変形タイミングになってもなかなか攻撃をやめない人がいましたが、さいわい大きな問題にはならず順調に勝利。
しかし、前線の落ちやすさは相変わらずで、50名ほどが落とされたようでした。
続いて水の門。参加者は時の間で370人くらい、戦闘開始時で319人。
「くらい」というのは、SSが撮れていなかったのでわからないのです。撮影キーは押していたんですけどね。戦闘中のSSもすべて失敗。
Fake UO Screenshot UtilityというSS撮影ツールを使っているのですが、どうもこれが機能しなかったようで。
MoEでキーコンフィングをいじったのがいけなかったのかな。気をつけねば。
そういうわけで、参加人数はチャンネルの会話ログなどから補完。
大量リンクデッドが発生してしまったようで、定員を少し割り込みました。僕は無事に入ることができましたが、開門時に飛び込むのはこれがあるから怖い。
戦闘の方はこれといった問題もなく終了。
最終戦の天の門。参加者は時の間で328人、戦闘開始時で326人。
定員を割ってしまいました。リンクデッドするとわかっているなら最初から行かない、ということでしょうか。
でまぁ、その通りに戦闘開始からしばらくして落とされてしまったわけですが。
中では勝ったらしく、今週も全門制覇となりました。
来週こそはLoC討伐を…って、また来週も同じことを言いそうな予感。
さて、その後は倉庫整理。
イベントアイテム等々を溜め込んでしまうので、あふれそうです。
とりあえず、“血のバレンタイン”のAOL装備がマイページに入るようなので、2セットあるうち1セットを2ndに転送。
で、せっかく少しすっきりしたのに、露店でたまたま見かけたレア ネオク ビークを衝動買いしてしまいました。
名前に「レア」とつく通り、たまにしか沸かない種類なので、つい。
羽根を目当てにビーク狩りでもしていれば、それなりに見かけるのかもしれないですが、狙ってレア ビークを沸かせようとすると面倒そうです。
左がレア ビーク、右が通常のビーク。
色は綺麗なんですが…。
情報サイトによると、飛行高度が高すぎてあまり攻撃してくれず、HPが低くて死にやすく、そのくせ自爆技を持つということで、戦わせるにはかなり扱いづらいようです。
うーん、どうしよう。
(C) 2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。