2月24日メルマガ効果
メルマガ20号(22日配信)に火の門攻略のヒントが掲載されました。
それによれば、カオス ドレインはSGKがターゲットしているプレイヤーが遠くにいる場合に発動する、とのこと。
…ヒントどころか、思いっきりネタバレしてますね。
考えてみれば、ツイスターで吹っ飛ばされるとSGKから大きく離れてしまうので、「離れたついでに」ということで後退し、体勢を整えなおしていました。
HPやMPの回復とか、補助魔法のかけ直しとか。
これがいけなかったみたいですね。
ツイスターを食らうということはSGKにタゲられていた可能性があるわけで、すぐに戻らないと「タゲ対象が遠くにいる」ってことでドレインが発動すると。
特に、人が少ないと被ダメも多くなりがち、MPやスタミナも消費が多くなりがちで、後退する場面も多くなりますから、ドレインをますます誘発すると。
どうりでドレインが頻発するわけです。納得。
しかし、ツイスターでわざわざ吹っ飛ばしておいて、「遠くにいるのはダメだよ」ってのは、なんとも天邪鬼。
ともあれ、火の門攻略の見通しが立ちました。
- ツイスターで吹っ飛ばされたら、すぐに戦線に戻る。後退厳禁。
- SGK至近にいる人はタゲ引き技(タウントなど)を使い、SGKが遠くの人をタゲらないようにする。
- SGKが動き回らないよう、キャッチ ターゲットでの位置固定を徹底。
- 後退する時は、後退前にSGKのタゲを引きやすい行動をしない。
これらがきっちり行われれば、ドレイン頻度はかなり抑えられるはず。
そういうわけで、今週の火の門はすごく人が多かった。予定では今週も先週と同じく、冥の門に向けて戦力温存のはずだったのですが。
また、ミシャ様がまたもご光臨されたとのこと。ただし今回は、雪原に人を集めるのみで、門内には入らなかったらしいですが。
結果、参加人数は時の間で351人、門内で340人。
いつもの倍近くも集まりました。
第一形態、第二形態(分身)はいつも以上にさっくりと終了。
そして最終形態。
ドレイン対策がわかったとはいえ、どこまで実践できるかは不透明。いつものループに陥る可能性もあると思っていましたが…。
わずか4分でHP50%まで削り、ドレイン発動の前に総攻撃へ。
そこから5分で、倒してしまいました。
数の力はやっぱりすごかった。先週までの苦労は何…?
ともあれ、無事に火の門を落とすことができて良かった。やっぱり勝ちはいい。
この調子なら、来週以降も問題なさそうです。
続いて冥の門。火の門が20分ほどで終わったので、準備も万端です。
参加者は時の間で417人、門内で348人。
先週の勝利、そして今週の火の門の勝利があり、とても勢いづいています。
攻撃が厚いためか咆哮があまり来ず、それによってますます火力が増すという、いい流れ。
どんどんHPを削り、2度目のゴーレム召喚が来る前に倒してしまいました。
火といい冥といい、勝ちパターンに乗ってしまえばあっさりしたものですね。
帰りには。
今週の勢いを象徴しているかのうように、バンザイロードができていました。
(C) 2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。