2009年 5月7日ワープの不具合?
泥棒を止めろ
大胆な泥棒がちょうどTourier星系で大胆な夜盗をやってのけた。
奴は私たちにとって決定的に重要な書類を盗んで ─ 彼はたぶん私たちの競合相手の一つにそれを売ろうと目論んでいる。
これらの書類は可能な限り速やかに私たちの所に取り戻されなければならず、わたしはあなたがこの仕事に適役だと考えていてる。
私たちはちょうど今、大胆な泥棒はここから遠くないロードハウス(街道筋の宿屋や酒場)にいる仲介役に書類を届けようとしていると聞いた。
あなたには、そこに行き、奴や奴の犬(部下?)、オウム(妄信者?)、仲介役の犬や、その他の泥棒や犬に似ているすべてをやっつけてもらいたい。
奴が処理されたならば、私の所に書類を戻しなさい。
Wikiで下調べしてから、ミッション宙域に70kmの距離を取ってワープ・イン。
のはずが、なぜか敵との距離が20kmしかありません。
うーん、集中砲火を受けそうだけど、難易度はそう高くないらしいから、余裕かな。
と思いきや、一瞬で吹き飛ぶShield。慌ててArmor HardenerとArmor Repaiererを起動。
‥‥なんとかしのげる様子。びっくりした。Wiki情報の通りに、対Thermal用にしておいてよかったです。
数こそ多いですが、個々は弱いのでさくさくと撃沈。Mission Complete。
で、後からわかったことですが、単純に70km地点にワープしようとしても、なぜか0km地点にワープしてしまうらしい。
不具合のように思いますが、修正されない所を見ると仕様なんだろうか?
70km地点にワープするなら、ミッション宙域へのワープを一度キャンセルし、再度のワープで70kmを選ばないといけないようです。次から注意しよう。
投票の列 (1 of 3)
Gallente連邦には政治家が政治活動で口汚くなることを予防するためのおびただしい数の法律がある。
現在、汚れた政治事務所の中には、現職者が歓楽街で夜を過ごしたあとに心臓発作で死んだ後、(その地位を)横取りしようと立候補する所もある。
「市民議会を無駄に運営する悪徳理事」やそのような不必要な者だ。
彼らの一人が法律に挑んで破壊したら、ただちにそれを綺麗にすることは私たちの仕事である。
あなたの知るとおり、何者かが放送電波を乗っ取り、候補者を弾劾するメッセージ絶え間なく送信している。
放送しているのが宇宙人工衛星であるので、私たちはそれと取引しなければならない人間である。
私たちは目障りな衛星を発見して、そして私はあなたにそこへ飛んでそれを破壊してもらいたい。
要約すると、選挙妨害をしている放送衛星を破壊しなさい、ってことですね。
Mission宙域に行くと、傭兵が護衛していました。
敵の船はCaldari艦。
WikiにはStandingへの影響は何も書かれていませんが、念のため、傭兵は無視して衛星だけを破壊。‥‥のつもりが、展開したDroneが勝手に沈めちゃいました。
慌ててステータスを開き、Caldari連合のStandingが下がっていないことを確認。ほっ。
傭兵の船はCaldari艦でも、所属はCaldari連合ではないようで、影響しないみたい? 内部データでは、ごくわずかに低下している可能性はありますが。
ええっと、Caldari連合軍はあの通信の黒幕の一つだということがわかった。
なぜCaldari連合は、ある惑星の掘っ立て小屋での意味のない選挙に勝つのが誰であるかを気にするのだろう?
それが今私たちが見つけなければならないことだ。
これを処理する最初のステップは、彼らが放送していた候補者に質問することだろう。
今、私は、その男が彼の家族と一緒に少し離れた星系で休暇をすごしているという知らせを受け取った。
私たちはすでに、公式なGallente連邦の仕事の問題として彼を召還するという知らせを送った。
あなたがそこへ到着したときには、彼はすでに拾い上げられる準備を整えているに違いない。
というわけで、参考人の候補者を移送してMission Complete。
身軽な高速輸送艦を持ってからというもの、輸送ミッションが妙に楽しい。
私が疑問にしていたことはついにとんでもなく馬鹿な政治家によってある答えを得た。
結局、壮大な陰謀はないことがわかった。
その馬鹿はただ単に彼自身の利益のために小さなことを大声でわめいていただけだとわかった。
彼はかつて軍に所属していた‥‥彼が戦場に行ったときはいつも卒倒していたことが原因で彼が解雇される前は。
しかし、彼があの少しばかりの英雄的行為をやってみせる前は、外交首脳会談の間、彼(の仕事)を放棄することによってCaldari連合軍の将校を困らせていた。
どうやら、質疑の中のその将校はそれを決して償っておらず、まだこの日の出来事について詰問されているようだ。
そして今、私たちの男、その馬鹿な政治家を崩壊させようとすることによって、復讐しようとしている。
それは‥‥それはとてもつまらなくて、そして‥‥愚かだ。
とにかく、私はこの将校がそのように計画していると推測していて、それ(選挙)はそのような無意味な小さな選挙であるため、Gallente連邦は彼の復讐を妨害するために頭を悩ませることはしないだろう。
えー。
私は、私たちが少しのCaldari軍の船を破壊する機械を得るだろうということを彼は知らないと推測する。
私たちは彼の基地を突き止めた。そしてあなたにはそこへ行って彼をやっつけてもらいたい。
Caldari軍将校の、なんともご愁傷様なこと。
Wikiには特に書かれていませんが、今回はさすがにCaldari連合のStandingに影響しそうなので、お断り。
なんとなくですが、Lv2ミッションはStandingに影響するミッションが多い気がします。
さて、ここでStorylineミッションが届きました。
戦争準備のための原料
世界における最近の政治的変動を考慮し、軍事力を増大できるように、私たちは生産を段階的に拡大しているところだ。
生産の拡大はより多くの原料を必要とする。
私はあなたに私たちの主要生産施設の一つのために1665個のScorditeを手に入れてもらいたい。
あなたの助力は間違いなく他のCorpメンバーから積極的な反応を得るだろう。
調達ミッションですね。
自分で堀ってもよかったのですが、なんとなく面倒で、買って済ませました。
報酬はCharisma+2のインプラント。
売って換金しようか、自分で使おうか迷いましたが、自分で使うことに。
まだ遠い話ですが、いずれ+4インプラントを揃えたいです。
このページで使用しているゲーム画像はMMORPG『EVE Online』よりキャプチャーしたものです。『EVE Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCPに帰属します。
Screenshots inserted in this page had captured in MMORPG "EVE Online". All of intellectual property rights being concerned in "EVE Online" belong to CCP.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。
Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.