2007年 4月21日 (1)日本人?
おもむろに始めてしまいました、EVE Online。
とりあえず、EVE Onlineって何ぞや?という所を簡単に。
未来の宇宙を舞台にしたMMORPGで、美麗なグラフィック、ワールドシミュレーター的なゲーム構造、プレイ時間に依存しないキャラ成長システムが売り。
特に、全世界のプレイヤーが1つの世界でプレイするというのがすごい。例外的にテストサーバーと、法的理由から設けられた中国サーバーがあるのみです。
世界的には有名なタイトルらしいのですが、いかんせん日本語未対応。知っている人はよく知っているけど、知らない人はぜんぜん知らない、という感じです。
しかし、8月に日本語対応が予定されているとのことで、知名度が上がっているようです。(チュートリアル等、部分的には日本語対応済み。)
ちなみに本国アイルランドでは、お膝元なのになぜかマイナーらしい?
と、こんな感じでしょうか。詳しくはこちらのサイト様で。
宇宙戦艦オンディィヌ - 新・EVEって何?
日本語未対応や外人さんの存在から二の足を踏んでいましたが、ムービーを見て止まらなくなりました。
前置きはこのくらいにして、キャラクリエイト。
Attributes(基礎ステータスのようなもの。知力とか)の配分をしっかりしないと後になるほど後悔するそうなので、あちこち調べまくりました。
背景設定の好みも加えて考えた結果、Gallente連邦のJIN-NEI種族に決定。
で。
何ですか、このいかにも間違ったイメージの日本人。ここだけ時代がさかのぼってます。もちろん冗談まじりなんだろうけど、それにしてもこれは。
男は織田信長を参考にしたんだろうか。
ファンサイトの少し前の記事だとこの種族が見当たらないので、日本語化を見すえて新しく追加した種族なのかもしれません。
思わず一から考え直してしまったのですが、他の種族だと別の不満が出てしまう。考えた末、そのままの路線で行くことにしました。
見た目をなんとかしようとがんばってみたものの、うまくいかない。
結局、こんな感じに。もうちょいすっきりした顔立ちにしたかったんだけど。
洋ゲーで濃いキャラを避けようというのが、そもそもの間違いかもしれない…。
Attributes配分はバランス型。
Intelligence、Perception → 9
Willpower、Memory、Charisma → 7
初期スキルは採掘系を選びました。戦闘メインになると思うけど生産もそれなりにやってみたいし、戦闘メインでも採掘する人は多いようなので。
キャラ名も無事にRyueiを取ることができてよかった。
このページで使用しているゲーム画像はMMORPG『EVE Online』よりキャプチャーしたものです。『EVE Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCPに帰属します。
Screenshots inserted in this page had captured in MMORPG "EVE Online". All of intellectual property rights being concerned in "EVE Online" belong to CCP.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。
Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.